「シキシタッテテ」が発表されました!

しかし、ネーミングセンスは何とかならないモノでしょうか。
シキシマックスの最小版みたいなニュアンスもありつつですが、そもそもこの商品はイベントメインではなく、自分の机上で使いたいものでして。
すっごい探したんですけど、いや、思ったより無いんですよ。「主張しないけど、カッコイイミニ色紙立て」。民芸品やおみやげ屋さんで扱ってそうな、商品としてすごく存在感のあるものはいくつかあったんですけど、自分が欲しかったのは、色紙が主役になれるもの。それでいて、ダサくないもの。
写真の額みたいな「色紙フレーム」は、あるんですよ。でも、あれほどゴツくなくていい。もっと、机上にとけこみたい。挿すだけの。何ならでっかいアクリルブロックに差し込み用の切りこみがあるのでもいい。無印とかにあるかなと思ったんですが、なかったです。
自分は、影響されやすいのか集中力がないのか座り方が悪いのか(腰痛い)、作品を作るときに目に映る部分に安っぽいものがあると、安っぽいマインドになっちゃうんです。考えすぎかもしれないですけど。それが作品に染み出る気がして。まぁ、挿すのは2枚280円の色紙なんですけど。なので、100均も見ましたが、しっくりくるものはありませんでした。
で。作ってみました。アクリルブロックにすると1000円超えちゃうのと、思ったより質感が主張するので、恒例のハメコミ式。ミニ色紙用の試作の後、そりゃあ、大色紙も立てたくなるじゃないですか。
そこで、大色紙も立つようなデザインにしてみました。しっかり立っててくれます。( ゚∀゚)ノ